2012年09月30日

本邦初公開!おやじの製造工場!(過大タイトル)

ジロー妹の隣で昼寝をしていて、ジロー妹のかかと落としが顔面にクリーンヒット!

口の中を切って、そこが口内炎になりかけているおやじです。


おやじの手作りハーフチョーク第9弾で使用する工具が

本日やっとの事で到着しました!

ということで今回はおやじのハーフチョーク製造工場(おおげさ)を公開しちゃいます!

でこちら↓
工場1.jpg

とてもこじんまりとした工場(ただのテーブル)ですがおやじの秘密の製造工場ですパンチ

ジローには内緒で夜な夜な製造に励むのですモバQ

第9弾の主役のこちらが手縫いの為の工具達雷
工場2.jpg

おやじの手作りハーフチョーク第9弾を少しだけ公開!
工場3.jpg

修業の成果が出ています!なかなかの途中経過手(チョキ)

ジローの為ならえぇ〜んやこぉ〜ら!ちっ(怒った顔)

来週末のお出掛けまでには完成させたいと思うおやじにポチっとな

にほんブログ村
posted by kago at 21:33| Comment(0) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ジローのやきもち

234.jpg

今日はジロー母の友人が遊びに来た。
彼女が大好きなジローはジロー妹ちゃんにやきもちをやく
そして彼女の気を引きたい


イライラがいたずらへ…
オシッコシートを引っ張り出しカミカミ
236.jpg


タオルをカミカミ
235.jpg
これでもあかんか


母がジロー妹ちゃんの為に作ったおもちゃもカミカミ
237.jpg

238.jpg
こんにゃろ、こんにゃろ〜


さんざん散らかして
239.jpg


疲れて寝ちゃいました
240.jpg


もしかしてジローも抱っこされたかったん??
241.jpg
オレ別に…

素直じゃない今日のジローでした♪

にほんブログ村








posted by kago at 21:33| Comment(0) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ジローのかぼちゃきんつば

230.jpg
キンツバ?


最近ジロー妹ちゃんの離乳食で度々購入する“くりかぼちゃ”
なんとも甘くてほくほくしていてとてもおいしい。


ジロー母、離乳食作りを口実にせっせと買ってきてはかぼちゃスイーツを
作る毎日。
いまのブームはかぼちゃプリン♪
でも納得のいく味にならない…
若かりし頃、よくおやじさんと新潟の妙高高原へスノーボードをしに行きました。
そこのゲレンデで食べたかぼちゃプリンが忘れられず
その味に近づけたく毎日試行錯誤しながら作っております。。。
今朝も作って冷やしてるけど今回はどうかなぁ?


私の話しはさておき…
今回はジローくんのおやつ♪
かぼちゃを潰して
232.jpg


形を整え薄力粉と白玉粉を水で溶いたものを
全ての面に付けて焼いたらできあがり
231.jpg


233.jpg
うまうま〜♪


白玉粉の粘りが歯にくっついてちょっと気持ち悪そうにしてました(笑)

にほんブログ村

posted by kago at 16:58| Comment(0) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村