2013年03月13日

イチネン

今日でジロー妹ちゃん1歳になりました
この一年大きな病気ひとつせず無事に1歳を迎えることができました。


1年−2.jpg
1歳のお誕生日おめでとう♪

ジローにとってどんな一年だったんだろう?
最近焼きもちを焼くようになってきたジロー
私の膝には乗らずおやじさんの膝の上からは離れなくなった
何か遠慮してるのかな?
ジローなりに考えがあるんだろうか…
なかなか妹ちゃんのお世話で構ってあげられなかったかも
しれないけどごめんね。

妹ちゃんにとって貴重な一年
ジローにとっても貴重な一年

ジローのこと大好きな気持ち伝わってるかな?
時々心配になってしまう私。。。

でも確実にジローのことが好きな人がここに一人増えたことは
間違いないよ♪


ー31年.jpg
これからも仲良くね


1年.jpg
裏のおじちゃんからおっきないちご戴きました
これからもすくすく育ってね☆

そうそう“ぎお〜”から“じこ〜”に変化!

にほんブログ村



posted by kago at 18:07| Comment(10) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

“ぎお〜”

900.jpg

今朝妹ちゃんがつみきで遊びながら何やらブツブツ…
よ〜く聞くと“ぎお〜 ぎお〜”と言ってる

ぎお〜??

まさか「ジロー」って言ってる?

試しに「ジロー、ジロー」と私が言うとちゃんと
“ぎお〜”って言ってる!!
それでも半信半疑だったけどさっきも「ジローは?」って聞くと

“ぎお〜”

これを聞いてウルウルしてしまった私達夫婦
大好きなジローのこと、彼女も好きになってくれるに違いない
初めて覚えた言葉が「ジロー」ならこんなに嬉しいことはないなぁ


901.jpg
昨日ジロー母の弟の結婚式に行って来ました
おめでとう末長くお幸せに♪


にほんブログ村

posted by kago at 19:11| Comment(10) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

うちも作った“ココさち巻き”

先日ジロー家も参加したりえさんちでのピザ会 →こちら804.jpg

と〜ってもおしゃれな家でしかも薪ストーブでピザを焼くだなんて
なんてハイカラ♪
また行きたい〜

参加された方々みんな一品ずつ持ち寄り、ごちそうの数々…
素敵な会となりました


その時にココさちさんが作ってきてくれた“トルコ風春巻き”
805.jpg

「おいしいね」と言いながらおやじさんと食べ
帰ってから「またココさちさんにお会いしたらレシピ聞こう」なんて
思ってたら

まぁ〜!なんて偶然!!
e-pinさんがブログに載せているじゃありませんか!?
しかもレシピまで載せてくれてる。 →こちら

これは作らなきゃ
主婦としてなにげにe-pinさんを崇拝している私
やっぱりお料理上手な人って羨ましいな♪

ここさちさんとのコメントのやり取りを
しれ〜っと盗み聞きならぬ盗み読み。 ぷぷっ
何々?
「具はあまり入れ過ぎないほうがいい」だって
ほほ〜

できたできた“ココさち巻き”
806.jpg

ちなみに以前平日ランの会の時にe-pinさんが作ってきてくれた
KFC風フライドチキン
これは今まで食べた鶏のフライの中で一番好き
食べたその日に夢にまで出てきたKFC風フライドチキン →こちら

後日e-pinさんが「これを混ぜるといいよ」と魔法の粉をくれた
807.jpg

あれから何度作ったか

実は毎回e-pinさんのレシピを参考に作る私
「卵と小麦粉、牛乳で作ったバッター液にくぐらせ」ってとこで
“これのことバッター液って言うんや”と毎回感心してしまう (こんなお名前だったのね)

うまい〜
うま過ぎる
808.jpg

e-pinさんまた素敵なレシピ載せてね。
あっ、できれば一般向けなものを(笑)

においにつられてジローが
810.jpg

妹ちゃんにおねだりしてました
809.jpg


揚げ物を極端に嫌がるおやじさん
今日はいいよね〜

にほんブログ村
posted by kago at 18:14| Comment(2) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村