2013年02月19日

ジローも女子力アップ!?

来月ジロー母の弟の結婚式があります。
妹ちゃんも、叔母に買ってもらったドレスを着ておめかし♪
それとやっぱり女の子だしね髪飾りは必要でしょう!

近所の100均でパーツを購入
最近は100均もおしゃれな物売ってますね
レースもかわいい♪

試行錯誤し


できたできた
母とお揃い〜
800.jpg


ではモデルさんどうぞ


801.jpg
こんな感じですがどうですか?

散歩中よく「女の子ですか?」と聞かれるジロー
こんなのしたらますます女子っぽい

仕事から帰ったおやじさんに見せたら「ジローは男やで〜」と
やっぱり怒られました 

良い結婚式になればいいねぇ
803.jpg


802.jpg
ぼくはどうせお留守番やけどね


にほんブログ村
posted by kago at 11:32| Comment(4) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

きみはどこから来たの?

我が家から車で20分程の総合病院へ所用の為出掛け
用事を早々に終わらせ帰ろうと車に向かっていると前方からちょろちょろ〜と
ジャックのようなわんこが…

「飼い主さんいるのかな?散歩してるのかなぁ?」

なんて思いながらベビーカーを車に乗せているとそのわんこが私の足元に。
目がクリクリですごくかわいい
「飼い主さんは?」
周りを見渡してもそれらしき人は誰もいない

「こんな場所であなただけ?」「危ないよ」

私が触ろうとすると少し怯えてたけど人は嫌いじゃないみたい
しゃがんで見ているとまたフラフラ〜っと走っていってしまった

「どうしよう」

車に乗り込み「仕方ない帰ろう」と思うけど
なかなか発車できず
「もう一回見に行っていたら連れて帰ろうかな?」
そう考えながら探しに行ったけどもういない

「こんな大きな駐車場でしかもよく車も通るし、ひかれちゃうかも」
そんな思いに駆られながらも帰ることに

駐車場を出る前の料金所の所に警備員さんを発見!
「これは伝えなきゃ」

「すいません、あの辺りに迷い犬がいるんです」
そういうと警備員のおじさんが
「よくあるんやわぁ、ありがとう保護するわ」
私も一緒について探しに行く
するとさっきあれだけ探したのにすぐに見つかった (ほっ)

516.jpg

しばらく警備員室で預かってくださることになりました。
飼い主さん探してるかな?早く見つかればいいけど
もしかして…いやいやこんな可愛いわんこをそんなことする訳ない

517.jpg

暖かい部屋に入れてもらいおじさんからコンビニおにぎりをもらって
一瞬で食べちゃいました。
お腹空いてたんやね
おじさん「後でどんべいやるからなぁ〜」って、食べるかな〜?
やさしい警備員さんでよかった

519.jpg

ここの駐車場では結構捨てられる猫や犬が多いと警備員さんおっしゃってました。
色んな事情があるんだろうけど
このこはきっと迷い込んでしまって飼い主さんが今必死に探してるに決まってる
そう信じたい

ジローのフリースがあったからあげてきました。
518.jpg

気になるからまた覗きに行こうっと

520.jpg
早く見つかるといいね


にほんブログ村
posted by kago at 17:50 | TrackBack(0) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

たまごの結末

昨日のつづき…
503.jpg


たまご消費大作戦!
あと5個のゆくえは…
昨日のお昼にお好み焼きもどき(粉なし肉なし野菜増し増し)にて1個使用
あと4個、甘い物を作ろうと始めたのは

たまご、薄力粉シャカシャカ混ぜ混ぜ
卵白ウィ〜ン
全てを型に入れあとはオーブンにお任せ♪
506.jpg


ジローの見守るなか
513.jpg
かあちゃん、いつできるん?


できた〜
シフォンケーキ
507.jpg

もう何年も作ってなかったシフォンケーキ
なぜかというと一度もうまく焼けたことがない
膨らんだわりに冷めると縮む
これがいつも嫌で作らなくなった理由


確かこうやって冷ますのよね
508.jpg

プレーンもいいけど
やっぱり大の甘党の私。
あんこに生クリームで食べたい!!
「あんこあったかなぁ〜」と冷蔵庫をゴソゴソ

あった〜 (のか?)

先日公園散歩へ出掛けた際「帰っておもち焼いてこれかけて食べよ〜」
と買っておいたものを発見
510.jpg
私ナイス

早速かけてみる

あれ??

汁汁じゃんね〜
511.jpg

だっておしるこやもんね、当たり前か…
もちろん生クリームもなし

まぁ、いいか
味はグ〜♪ でもやっぱり縮んだ(涙)

ジローにももちろんおすそ分けね
512.jpg

おいしゅうございました (またシャンティ母のマネ)


にほんブログ村
posted by kago at 22:45| Comment(2) | イタグレ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村